Sunny☀Spot

榎本奏江が日々の出来事や小説を気ままに書くブログ

【ゲーム】PokémonLEGENDS アルセウス④【ネタバレ注意】

f:id:kanae-0113:20220215025829j:plain



とりあえず、一番はじめのクレジットまで終わらせました!

以下ネタバレです!未プレイの方、まだ一度目のクレジット迎えてない方は注意です!

 

 

最初にコギトさんの助言で湖にいる3匹のポケモンに力を借りることになります。

『あかいくさり』を作る材料を分けてもらうみたいな?

てっきり、戦ってゲットするのかと思いきや、選択肢を選んだり、試されたり、クイズ出されたりされました。

なんだか思っていたよりあっさり道具をゲットして隠れ里に戻ると、ウォロが商会の仲間からクソジジィデンボクが証拠集め待たずにテンガン山へ登ったと情報を得る。

とりあえず、コトブキムラに一度行くと、テルくんとラベン博士、シマボシさんが。

シマボシさんがクソジジィが居ないことをいいことに、ムラへ入れてくれました。

 

色々端折ってテンガン山へ、山頂に向かう途中に何故かムベが。

まさかのクソじじぃの影武者。

クソじじぃから足止めするように命令され、戦うことに。

 

山頂に行き、神殿まで行くと甲冑姿のクソじじぃが。

戦うことに。

土下座されても許す気なかったのですが、主人公はとてもお人よし優しいので、許してあげることに。

選択肢で「やだ」があったら、ずっと「やだ」を繰り返していたんだけどな。残念( ˘ω˘ )←

 

セキが何かを受信する。

その時。額に乗せた手がめっちゃエッチかった…←

f:id:kanae-0113:20220219033928j:plain

 

ディアルガと対戦。

あっさりゲット。

 

そして、『あかいくさり』が壊れてしまったので、一同、一度撤退。

さりげなく壊れたくさりを拾い集めてくれたカイちゃん超有能。

テンガン山にある特別な鉱石を集めてオリジンのモンスターボールを作ってくれたラベン博士とテルくん。

この、二人のコンビ好きだなー。なんか、ほっこりする。

地味にこの二人も有能なんだよな。

 

そんでもって、パルキアをゲットしに行く。

あっさりゲット。

 

一応、ここでクレジットが流れました。

ひと段落かな?

 

その後、コギト姐さんのところへ行き、今後の方向性について助言をもらう。

プレート集めに励むことになりました。

 

このブログを書いている途中にちょっと進めて、2枚ほどプレートを追加で集め、クレセリアアグノムをゲットしています。

 

ポケモン図鑑を集めるのが目的だとしても、まさかこんなに簡単に幻のポケモンとかゲットできちゃうと逆に複雑になっちゃうよね( ˘ω˘ )

 

とりあえず、今回はこんなところです。

18日に刀剣乱舞無双が発売され、家に届いたので今度のブログは刀剣乱舞無双について書きたいと思います。

 

現在のみつリパちゃん

f:id:kanae-0113:20220219033944j:plain

f:id:kanae-0113:20220219033953j:plain