Sunny☀Spot

榎本奏江が日々の出来事や小説を気ままに書くブログ

【ゲーム】PokémonLEGENDS アルセウス①【ネタバレ注意】


f:id:kanae-0113:20220210011117j:image

【PokémonLEGENDS アルセウス】実は発売当初からすでにプレイしておりました。

ずっとずぅぅぅっと、こんな感じのオープンワールドな世界観でポケモンをしてみたいと思っていた自分だったので、やっと念願の理想のポケモンがプレイできてとてもワクワクしております。

 

てか、実はSM・剣盾・ダイパリメイクは未プレイ、ピカブイは序盤で飽きてほぼ未プレイなのでXY以降約7年ぶりのまともなポケモンとなります。

 

いやはや、めっちゃはまる。時間がある限りめっちゃやり込んでます。

久々に時間を忘れてプレイしてたら夜中の3時ぐらいまでになってました\(^o^)/←

相方が居るときは娘の面倒任せてやってるときもあります\(^o^)/←

でも、そのぐらいやり込み要素と言うか、ハマり要素があるゲームです。

捜査がちょっと難しくて、時々手持ちのポケモン間違えてギガントボール投げちゃうときもあるけど、それなりにちゃんとストーリーは進められてます。

 

以下、ストーリーのネタバレを含んだ感想があるので、これからプレイする予定のある未プレイの方は注意です!※4体目のキングまで終わってます。

 

まず初めに思ったこと……

 

まさかの今はやりの異世界モノでした。

 

アルセウスに導かれて?過去のシンオウであるヒスイ地方に飛ばされた主人公「みつリパちゃん」(娘の名前+金カムのアシㇼパちゃん)

 

そして、目の前には胡散臭い感じの「ラベン博士」

クソダサTシャツにハーパンと言うめっちゃ浮いた見た目で周りにひそひそされながらコトブキムラに案内されてる。

てか、今回の主人公15歳前後と年齢がはっきりしてるんだね。

主人公が15歳前後でポケモンの扱いになれてるってことは、本編ダイパの数年後の主人公だったりするのかな?

 

デンボクさんの距離がすごく微妙だったり、カイちゃんが最初の印象から打って変わってめちゃくちゃ健気で良い子だったり、セキさん……なんかハマるよね。好き←

後、ガラナさんのおっぱい!!おっぱい( ゚∀゚)o彡゜

ビジュアルだけならガラナさんが1番好きです。

いや、おっぱいが大好きです!

 

あ、後……あと………ノボリさぁぁああん!?!?!?

 

えっ、ちょ……おま……先祖じゃなかったのか。

お前も巻き込まれたのか……きおくねーじゃねーか。

しかも、シンジュ団の一員でキャプテンになってるじゃねぇーか……。

ここで生きてくつもりらしいけど、クダリさんどうするの?

サブウェイはどうするの?えっ…、思い出して……いっしょに戻ろう????(めっちゃ動揺

 

あと、ツバキさんがいい感じでクソ。

髪の毛が長い紫のキャラって、AGにハーリーさんっていたよね?あの人にめっちゃそっくりだと思うのは私だけ?

あと、クソ雑魚3姉妹もいい感じに自分勝手で人の話を聞かないタイプのクソだなって思いました←

 

シロナさんの祖先は男でもイケメン。

 

やっと、ストーリーも折り返しに来てるのかな?

寄り道ばかりで全然ストーリー進めてないけど、再来週には刀剣乱舞無双もくるので、そろそろ一段落しさせたいところ( ˘ω˘)

 

また、ちょっと進んだらネタバレ報告していきます!ヽ(^o^)丿

 

 

2022年2月9日 時点でのステータスと進行状況


f:id:kanae-0113:20220210012612j:image


f:id:kanae-0113:20220210012620j:image

※名前をつけたかったけど、付け方わからなくて勧めてたら、デフォルトが癖になってしまった…( ˘ω˘)