Sunny☀Spot

榎本奏江が日々の出来事や小説を気ままに書くブログ

【ゲーム】PokémonLEGENDS アルセウス③【ネタバレ注意】


f:id:kanae-0113:20220212014830j:image

 

 

今日もちょっと進んだのでざっくり感想。

5体目のキングまで鎮めています。

 

まさかのギンガ団追放された。

しかも、めっちゃ理不尽な理由で。

おいおいおいおい、デンボクさん????

僕の苦労は????やれって言われたことやっただけなのだか?????は?????

もし、戻ってきてこいって言われてもぜってー戻ってきてやんねーからな!!!!!!勝手しろ!!!クソジジイっ!!!!!!!!!!←

 

テル&ラベンの助言でキクイやヨネを頼って彷徨うが、どこも受け入れてもらえず。

行く宛もなく途方に暮れてたら胡散臭いh…ウォロが現れ、とある場所に案内される。

 

シロナの祖先ってみんな似てるのね。

のじゃ系美魔女BBA…ではなく、コギトの助言を受け、湖にいるポケモン3体を捕まえることに。

牧場に預けているポケモンをどう交換するか悩んでいたら、シマボシさんのケーシィが…!

シマボシさんのケーシィ経由でポケモンの交換ができるらしい!

シマボシさんぐう聖人。

どっかのクソジジィとはわけが違う。

一生ついていきたい。

 

湖に向けて出発しようとしたら、現れたカイちゃん&セキさん!!!!

なんと、主人公を秘密裏に助けてくれること!

二人のうち、どちらかが付き添ってくれるらしいけど………、

あぁぁぁ………ごめん、2人とも大好きすぎて選べないんだわ……。

セキさんの男らしさと優しさも好きだし、カイちゃんと女の友情も育みたい…!!

5分ぐらい悩んだ挙げ句、泣き泣きセキさんにお願いすることに

 

ごめんね、カイちゃん!!!あなたが嫌ってわけじゃないの!!!

カイちゃんとも一緒に行きたかった!!!!

でも、しかたないの…!!ちょっとだけセキさんが気になっちゃったの!!!ごめんね!!!!!!!

 

と、いうことで苦渋の選択でセキさんに付いてきてもらい、次回、ポケモン3匹捕まえるの巻!!!!

 

今日のプレイ進捗。

ギンガ団追放されたので、メンバーカードは剥奪されました(´;ω;`)


f:id:kanae-0113:20220212014610j:imagef:id:kanae-0113:20220212014619j:image